子育てと食育☆blog

子ども、食、医療、福祉などに関することに興味あり。食が体をつくり、考え方が人生をつくる。北九州市小倉で子育て中。グリーンコープ、子ども劇場、セミナーのことも♫

炊飯器でカステラ☆

息子が毎週幼稚園で借りてくる絵本。

今回は"ぐりとぐら"

 

大きな卵を見つけてぐりとぐらが大きなフライパンでカステラを作るストーリー。

日曜で時間もある。材料もある。作りたくなって作ってみた。

 

f:id:ayako0402rr:20190307081825j:image

ハンドミキサーしたいしたい!

 

f:id:ayako0402rr:20190307081906j:image

れいもまじぇる!と2歳娘。

 

f:id:ayako0402rr:20190307081944j:image

炊飯器にセットしてスイッチオン。

 

ボールについた生地を舐める。

f:id:ayako0402rr:20190307184721j:image

美味しい!って。

 

完成☆

f:id:ayako0402rr:20190307082038j:image

娘には好評でおかわり☆

息子と旦那は薄っぺらくて丸いカステラに

"これカステラじゃない"だそう。でもおかわりする。

たしかにね、売られてるカステラとは程遠いね。でもおやつにはなった!いい経験。

 

f:id:ayako0402rr:20190307082502j:image

f:id:ayako0402rr:20190307184750j:image

 

またチャレンジしよう。